滝田 恵美 オフィシャルサイト

異文化飲みニケーション(笑)

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

飲みネタ2連発ですみませんw

前回更新の後、菜海であんまり食べれなかった為小腹が減って、秋葉原のすしざんまいに吸い込まれてしまいました。

20140320-143324.jpg

でも、こーゆー時のあたしは何か持ってるんですわ。いつも。

日曜だから、深夜のざんまいはお静かで。
あたしと、3人組の男性客のみ。
なんだか聞こえてくる会話が面白くて反応しちゃったら、一緒に飲む事にw
お仕事で台湾から来たお父さんと息子2人でした。
なんやかんや盛り上がり、あたしのCDが欲しいと言ってくれたので、翌日持ってくるからまたここで会おうと約束して別れました。

翌日は翌日で別の約束も入っていたので、梯子。
先について、前アポの相手も連れてきちゃったのでチビチビやりつつ待つこと暫く、約束通り来てくれました!
あちらもお連れさん付き。

会社であたしの話をしまくって、みんなでこのサイトを見たと話してくれましたw

また日本来たら連絡してねー!

と、こんな事があったところに、Facebookで知人も台湾の方と杯交わしてしてアポ貰ったって書いてたから、あたしもー!奇遇ですな。と書き込んだんですわ。
そしたら、その主ではない方から、ご馳走になって台湾の見方は変わりましたか?とか、なんだか突っかかるコメントを書かれて。

個人として付き合う上で国の事は考えてない、考えた事もないので変わるものもない、と返しましたが、なんだか粘着そうだったのでその後はスルーしました。

お国の政治的な事とか、宗教的な違いとかは、そりゃ色々あるでしょう。
違う国なんだから、合わない事もあるでしょう。
でも、国民みんなその考え方ってわけでもないでしょ?
実際、日本人なんてバラバラじゃん。
個人として、友人として付き合う分には、その人個人が気に入って、お互い認められる範囲で交流すればいい、とあたしは思いますけど。
結婚するとか、その国の人になる、とかだったらまた話は別だけどね。

杯交わせばみんな友達!
人種も年齢も性別も関係なーし!!
でも言語は日本語に限る!w

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。