滝田 恵美 オフィシャルサイト

滝田恵美のお仕事

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

飲みネタばっかもなんなので、お仕事の話でも。

日曜日はあたしの1週間で1番忙しい確率が高い日です。

毎週日曜日は栃木レッスンの日。
下野市の都賀屋Factory Studioで、あっち方面の生徒さんを纏めてレッスンしてます。

こないだの日曜日もレッスンだったけど、この日は予約が少なくて、午後からの予定だったんだけど、金曜夜に電話があり、急遽午前中に演奏のお仕事が入りました。
葬儀での演奏のお仕事。音楽葬です。

栃木は栃木でも、石橋からはちょーっと遠い。
急遽前日入りし、夜中に1人、Factory Studioでさらいました。

20140320-150012.jpg

音楽葬は初めてじゃないけど、演奏仕事自体久々だったもんで。
現場感がどうなってるかが不安ではあった。
けど、メンバーにも恵まれ、なんとか無事終える事ができました。
故人のご冥福をお祈り致します。

時間がなくて写真も撮れなかったけど、そのまま急いで戻ってレッスン。
時間調整してくれた生徒さんに感謝(>人<;)

あたしの生徒さんは、大体ゼロからスタートの初心者さん。
年齢も職業も様々。
下は小学生から、上は最高70代まで。
みんな真面目で、こんな不真面目な先生でいいのか?ってくらいw

あたしはGratia Music Schoolの講師としてレッスンしてるので、完全チケット制で、フリータイム予約制です。
一応チェロだけど、言われれば楽典や編曲やDTMのレッスンも混ざる事がありますw
初歩だけだがね。あたしもそんなにできん。
人生相談や愚痴も聞きますよw

日曜日は大体こんな感じでレッスンなので、その前後や間で他のお仕事も受けたりします。
今回みたいなのもね。
土曜日や月曜日に演奏や打ち合わせを入れる事もしばしば。

あとは、基本的に東京にいます。

いや、東京を拠点に動いてる、と言った方が正しいか。
動き出すと結構飛ぶからな。

レッスンは東京、神奈川、埼玉、栃木、茨城(TX沿線に限る)でお受けします。
演奏も基本そんな感じです。
人を出す方であれば、条件が合えばその限りではありません。

飛び回ってる時と、引きこもり家仕事との差が極端です。
今週は引きこもりだな。

飛び回ってる時は、営業、打ち合わせ、レッスン、リハ、演奏仕事など。
自分が出るもの、人を出すもの、制作を請けるもの、代理店業務など。
やること同じでも、立ち位置はモノによってかなり変わります。

家仕事はWeb周りの整備や、事務処理や、しゃちょー業務してます。
本当はここに作曲とか入らなきゃいけないんだけど、今はほぼないです。

うちの会社はWeb担当が居ません。
作るのは業者に頼んだり、自分でやったり。
更新はほぼ全部あたし。ので、ムラありまくりなわけさw
協力者、随時募集中!!w

Web制作は独学です。
初めてHP作ったのは高校生の時。
HTMLとCSSは分かるけど、それ以上は手出してません。
まぁ、充分だろ。それ以上はプロの領域だと思ってます。

こんなとこかな。

お仕事のお問い合わせはこちらまで!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。